サイト概要

ここは、いくつかの「モンスターハンターシリーズ」の中に散らばる色んなテキストを、読み物として収集しているサイトです。
攻略情報サイトではありません。
ネタバレへの配慮は皆無ですのでご注意。

普段読み飛ばしがちな装備品や素材の説明文、クエスト依頼文…などなど、改めて読んでみると結構おもしろいよなーどこかにまとめてないかなー という個人的需要により作られたサイト。
初めて知った設定に驚くもよし、大げさな解説にツッコミを入れるもよし、このサイトであなたのモンハンの世界が深まれば幸い。

更新履歴

問い合わせ

ミスの指摘やテキストの情報提供などあれば、下のフォームから目一杯お気軽にドゾー

サイト管理: MH3G本スレ244の742

  • 2017/05/23
    上位防具からネセトに換装して一気に防御力が上がって楽になった
    ……んだけど、手持ちのお守りだと斬れ味+2積んだ時点で
    もうスキルがいっぱいいっぱいになってしまうってんで
    ディノX一式揃えて「こっちの方がよくね?」ってなってる現在
    神おまがあれば話は違ってくるだろうけどそんなものは無い(断言)
    噂のグギグギグっていうやつも入手してみたい
inserted by FC2 system